退職代行サービスを使って退職!影響ナシ、不利な点ナシで転職成功!

退職代行サービスを使って退職!影響ナシ、不利な点ナシで転職成功! 退職代行

 

どうもこんにちは!

 

退職代行サービスで仕事を辞めちゃった男、はやてです。

 

私が退職代行サービスで、実際にトラブルなしで会社を辞められた話はこちら

 

退職代行での退職から約3か月、転職活動に成功しました!

 

 

岩手県での退職代行サービスを使用しての退職からはや3か月ほど。

長いようで短かったですが、バッチリ、転職活動に成功しました!

 

前職はIT企業の営業でしたが、

公務員派生の農業関連の会社メンテナンス兼営業採用していただきました!

 

全く別のフィールドにはなってしまいますが、かなり、楽しみです。

 

 

辞めてからこうやってブログを始めて、副業として確立できそうですし、

今回の退職代行使用→転職までの流れは、人生にとってかなりプラスの期間になったと思います。

 

転職先決めてから辞めた方がスムーズだったかなというのは確かに感じる部分ではあるんですが、

この3か月という期間で得られたものはかなり大きいです。リフレッシュにもなりましたし

 

岩手のド田舎でやったことなのであんまり参考にならないかもですが、この3か月でやったこと

つらつら書き連ねようかなと思います。何かの参考になれば!

 

退職代行使用~転職活動終了までの3か月にやったこと

 

1か月目:稼ぎのタネが欲しい!プログラミングの学習からブログ開設へ

 

とりあえず、2月初旬に退職代行で退職し、退職初日からハローワークで求人に応募してました。

 

手持無沙汰になるのも嫌だったのと、給料減るのが分かり切ってたので、なにかお金を稼ぐ術を

確立しよう!と思ったので、プログラミングを勉強し始めました

あ、この辺でもう一社目は落ちました書類で(笑)

 

HTML,CSS,Java,jQuery…といったWeb制作の基礎を学んだところで…WordPressに出会います。

WordPressは、簡単に言うと、ブログとかホームページを作るヤツです。WordPressを勉強して、

ブログ、意外と稼げるんじゃね?」と思って、3月1日に始めたのが、このブログです。

 

ちなみに実際稼げちゃったのでこの記事を良かったら読んでください!

現世で一番再現性高いのにほとんどみんなやってない方法です。マジで誰でもいけます。

【始めて2週間で10万円!】ブログ×SNSで爆速副業マネタイズ戦略

 

 

そのまま、プログラミングそっちのけでブログに熱中してしまいました。

結果としてよかったとは思いますけどね(笑)

ブログをいじる過程でプログラミングの知識があると楽な部分も割とありましたし。

 

一応、簡単なランディングページくらいは作れるようになったので、

ブログが落ち着いたらまたプログラミングの道もたどり直そうかとは思っています。

 

2か月目:いい求人がない!ブログを更新しまくる日々

 

その後もブログを大体毎日更新しながら求人をチェック。ただ、再就職手当を貰いたかったので、

ハローワーク以外の求人から応募ができない状態。(この辺の手当の話を知りたい人はこちら

 

ハローワークの求人に正直良いのがほとんど無かったので、

しばらくブログに集中した日々を送ってました(笑)

 

1社応募したんですが、音信不通で(ハローワークの担当者も困るイレギュラーな事件でした)

結局試験や面接に進むことなくお流れになりました(笑)

 

周りからは割と心配されましたが、当の本人である私は楽観的でした。

なんだかんだ面接まで行けば受かるやろ!と安直な考えをしてたので…

 

ブログの稼ぎも出てきて調子に乗っていた部分はあったかもしれません。とはいえ、

焦らないで活動できて、知識はめちゃくちゃインプット&アウトプットできた期間だったので、

結果的にはこの1か月も相当プラスでしたね。

 

3か月目:問題発生したけど、バッチリ転職成功!

 

3か月目にハローワーク外の求人からも応募OKになったので、求人探しです。

 

ただ、ここで問題発生

一家で、めちゃくちゃ風邪を引きました。全滅です

 

私も39度台の熱がなかなか下がらず、動けない日々

コロナ禍だったもので検査も受けましたが全員陰性風邪をこじらせました(笑)

みんなでダウンして半月近くつぶしてしまいましたね。

 

とはいえ復帰後、今回採用いただいた会社の求人を見つけて応募、面接で一発OKをもらいました

 

大学も中退、会社も離職中ということでその辺言い訳できるように理論武装していきましたが、

地元の話題で盛り上がり社長に気に入られたようで、そのあたりにほとんど触れられることなく

採用になりました。ありがたい。

 

頻度は落ちてしまうと思うんですが、今後もしっかりブログ更新しながら仕事頑張りますね!

 

退職代行を使ったその後、転職活動に影響はあった?不利にならない?

 

結論から言うとなにも問題ありませんでした

 

この記事で、以前記述させて頂いた通りです。

退職代行のその後・求人に影響は?転職不利になる?転職先にバレる?

 

うわ、ここ元担当の取引先じゃん~応募するのやめとこ~」とか

うわ、ここ元上司が行ってるとこじゃん、やめとこ~」ってとこは確かにありました

 

選択肢がちょっと減るくらいで、全然問題ナシですね。

退職代行を使ったから次の職がないとかそういった心配は全く必要ないなと思いました。

 

 

結論:退職代行使ってもちゃんと転職できるので心配いりません!

 

結論を言うと、ちゃんと転職できるので過剰に心配する必要はないです!

 

余程の事がない限り退職代行を使ったことはバレないですし、

会社を辞めた理由さえちゃんと面接で伝えられればオッケーですね。

 

私は面接は割と得意だったので楽観視していた部分はありましたが、

面接練習だけはしっかりしていきましょう!

 

これから退職代行を使うか迷ってる方、退職代行利用時の体験談もあるので、良かったら参考に!

退職代行サービスで、実際にトラブルなしで会社を辞められた話

 

みなさんが明るい職場に移れることを期待しています!

 

ではまた!

コメント