退職代行サービスで仕事辞めたのでブログを始めました

退職代行最高! 退職代行
画像:ぱくたそ

退職代行サービスを使って、爆速で辞めちゃいました

はじめまして!

退職代行サービスで仕事を辞めちゃった男、はやてといいます。

2月に、約4年勤めた会社を、退職代行サービスのおかげで、トラブルは一切なく、社員の誰とも退職の話をすることなく辞めました!

 

残業とかがやたら多かったわけではないんですが、去年転勤して配属した先が圧倒的にクソ環境だったので、割と序盤からめっちゃ辞めてえなこの会社って思ってました。退職代行最高!

 

画像:ぱくたそ

(↑私に似てるので拝借したフリー素材です。退職に成功したときは天にも昇るような気持ちでした。

しかし、その代償として、現在、無職、無収入のサイテー男です。妻子持ちなのに。

貯金もないので、さすがに、今は就活もしています。

Webエンジニアを、全くの未経験から目指す

 

絶対にWebで副業収入を得る→いずれはWebエンジニア的なフリーランスとして独立するという絶対的意思を持って勉強を始めました。ただし、悲しいことに貯金が全然ないので、ほぼ無料ツールで独学です。

 

私の場合、IT系の会社に勤めていたので、この分野に抵抗はないのですが、営業だったので HTML・CSS・Java等、開発系は完全に素人です。

専門学校でやったっぽいですが記憶がないので素人です。M先生ごめんなさい。

 

そんなんでWebエンジニアになるとか言ってんじゃねー!とか言われそうですが、仕事もやめて貯金もなくて割と後がない状態です。やるんです。できなかったら多分死にます。多分。

 

実際、勉強してみて現状どうなのかって話

2/15頃からマトモに勉強し始めて、今回、このブログは定番のWordPressで作ってますが、

WordPress自体は10時間も勉強してません。そんなんでもこのくらいは作れるみたいです。

とはいえここは有料講座買ってやりました。いきなり無料ツールじゃなくてほんとにすみません。

 

ちなみに、じょうまさふみさんという方の「カッコいいWordPressブログ作成講座」です。

 

マジでめちゃくちゃ分かり易いです。HTML等々の基礎部分の勉強を一通りしてからやりましたけど、こっちからやってもいいんじゃないかって正直思いました。そのくらい簡単です。超リスペクトなので気になる人は見てみてください。

 

これ含めて半月程勉強して、時折、クラウドワークスとかで案件眺めてたりするんですが、

あれ、これ提案して取れたら案外どうにかなるんじゃね?って思えるところまでは来てます。思い過ごしだったらごめんなさい。

 

まずポートフォリオ作んないと大体提案すらさせてもらえないようだったので、そろそろ作ります。まだ作ってないのにそんなこと言ってんのか!ってまた言われそうですが、ごめんなさい。作ります。

このブログで書くこと

退職代行サービスで仕事を辞めちゃった男 で書くことは、大体決めています。

  1. 退職代行サービスを利用してみた経緯と、使ってみての感想
  2. Webエンジニアとして収益化するまでの経緯と、勉強方法
  3. 26歳で会社辞めた状態からの転職活動の状況

ここまで書いといて収益化すらできなかったら本当にごめんなさい。死にます。

あと記事数少ないうちはアフィリエイトもどきみたいなこともするかもしれません。許してください。

 

この辺の内容に興味があったら是非見に来てください。

ちなみに前職の社員からの身バレが怖いですが、顔出しで活動します。バレたら死にそう。

コメントとかも貰えたら励みになります。

それでは!宜しくお願いします。

コメント