【始めて2週間で10万円!】ブログ×SNSで爆速副業マネタイズ戦略

ブログ×SNSで2週間で10万円の収益化! ブログ運営記

 

画像:ぱくたそ

 

どうもこんにちは!はやてです。

 

現在、ブログ始めて4週間目です。

ブログ始めて2週間で10万円4週間で20万円、稼げちゃいました。

 

先月まで、マジで特別なスキルもない平凡なサラリーマンだったんですが、

こんだけ稼げてしまいました。ヤバすぎ

 

そんな私がやった戦略を、マジで、全部書きます

真似すれば稼げます。とりあえず読んでみてください!

 

  1. 時代の流れに乗った「ブログ×SNS戦略」なら、爆速で収益化できる
    1. 誰しも考える、「楽して、さっさと稼ぎたい」を叶える
  2. そもそも、ブログの広告での収益化の方法は?2パターンあります
    1. アドセンス広告とは?簡単だけど高額収益へのハードルは高い
    2. 成果型アフィリエイト広告とは?始めたてでも稼げるチャンス!
  3. ブログ×SNSは、時代に合ったリスク極小の副業!
    1. なぜ、ブログとSNSの併用が強い?背景は検索行動の変化!
    2. ブログは、始めるリスクが低すぎる
  4. アフィリエイトブログ×SNSで、集客→高額収益化を狙おう
    1. アフィリエイトの商材はなにを選べばいいの?
    2. アフィリエイトの記事はどんな風に書けばいい?
    3. Twitterでの宣伝の方法は?どうやって進めていく?
    4. Twitter集客におけるもう1つのメリット
  5. ブログを始めたくなった?さあ、開設しちゃおう!
    1. サーバーとドメインを契約して、ブログを始めよう!
      1. 契約するサーバーを選ぼう!どれがおすすめ?
      2. サーバーを契約しよう!実際の画面を添えて解説!
      3. ブログを開設しよう!
      4. 投稿前の準備:ブログのデザインなどを編集するには?
  6. 収益化するために、絶対やっておいた方がいいこと
    1. 売りたいなら、初心者アピールは絶対にやめよう!
    2. モノを売るには、モノをそのまま売ろうとしないこと!
  7. 今から、アドセンス広告に注力する必要がないと考えるもう1つの理由
  8. 速く、大きく、リスクなく稼ぐなら、絶対にブログとSNSの組み合わせ!

時代の流れに乗った「ブログ×SNS戦略」なら、爆速で収益化できる

誰しも考える、「楽して、さっさと稼ぎたい」を叶える

 

ぶっちゃけ、さっさとお金稼げる副業

やりたいんだけど、何をやったらいいの?

 

って、誰でも、考えると思います。

私も、ぶっちゃけそうでした

 

大抵の人は、これに対して、

 

そんな楽なモノあるわけない、

ビジネスをナメるな!

私の公式ラインに登録してください!

稼げる方法教えます!

 

と、一蹴してくるか、カモりたいので怪しいビジネスコンサルを紹介してきます。

 

もちろん、考えて記事を書くことは必要になってくるので、一概に楽であるとは言い難いですが、

さっさと稼ぐ方法は、ありました。

 

それは、ブログ×SNS戦略です。

今の時代、これが最強だと思っています。

 

冒頭でも触れていますが、

私も、始めて2週間で10万円以上稼ぎました

かかったお金を差っ引いても10万儲かってます

しかも最初の収益発生4日目で、4万円くらい。

 

さらに、準備に手間かからなすぎ。こんなんでいいの?

 

  1. サーバーとドメインを契約する(15分くらい)
  2. ブログを開設して、体裁を整える(1時間くらい)
  3. アフィリエイト記事を書く(題材によるけど、最初は5~8時間くらい)
  4. SNSアカウントを作ってSNSで宣伝・集客する(人が多そうな時間に、適当に)
  5. 収益化!(上手なら2,3日でも可能)

 

誇張抜きで、これだけなんですよ。休み1日、半分だけつぶせばもう収益化の土壌ができる

なんでみんなやらないの?って、ほかのブログやってる方々にも本気で思っちゃう

 

ブログのデザインカスタマイズみたいなのは、

私は教材買ってショートカットしましたが、都度、調べれば全然OKです。

 

実行するかどうかはもちろん皆さん次第ですが、

記事通り忠実に実行したのに1年でサーバー代すら回収できなかったらマジで土下座しますよ。

そのくらい、この方法には自信を持ってます。

 

この記事では、あえて、

前座→ 3 → 4 → 1 → 2 →オマケ

の順で解説します。

 

つまり、記事を書く~SNSで宣伝して収益化する方法を先に解説するので、

それを見ていける気がしたら、ぜひサーバーとかドメインを契約して進めてみてください!

 

そもそも、ブログの広告での収益化の方法は?2パターンあります

 

大体、ブログでの稼ぎ方は、二つです。

 

  1. クリックされるだけで収益が発生する、 アドセンス広告
  2. 広告経由でモノを購入してもらうと収益が発生する、成果型アフィリエイト広告

 

他にも、自分のビジネスコンテンツを作って売るとか方法はありますが、初心者には無理ですね。

私もまだ無理です。

 

結論から言っちゃうと、稼ぐならアフィリエイト一択です。

それを前提としたうえで、解説していきます。

 

このパート、ぶっ飛ばしてもOKです。まとめると、

 

『アドセンス広告は儲かるまでに時間がかかるけど、アフィリエイト広告は始めたてでも
儲かるチャンスがあって、しかも今は集客もカンタンだよね。じゃあ、アフィリエイトやろう』

 

ってことを、詳しく解説してるだけなので。

ここをクリックすると次のパートに飛びます。

 

アドセンス広告とは?簡単だけど高額収益へのハードルは高い

 

アドセンス広告 は、広告をクリックしてもらえば収益が入ります。

 

アドセンス広告ではグーグルが出しているグーグルアドセンスという広告媒体以外は、

まともな収益が見込めないので、ほぼすべてのブロガーさんがこれを使います。

 

審査項目が色々あって、ちょっと難しいです。

ほとんどのブロガーさんが、まずはこのグーグルアドセンスの審査合格を目指します。

 

ページを見てもらっている数に、大体比例して収益が伸びます。

ただし、その収益率はあんまり高くないです。

 

クリック単価が30円くらい、100PVに1回(1%)くらいがクリックしていくとの事。

広告の置き方やジャンルによっても前後しますが

例として月1万円稼ぐには、1万÷30÷1%=33,333ページビュー/月程度必要です。

 

ソッコーでGoogleの検索上位に載ってくるような、よほど良質なスゲー記事を書けなければ、

このページビュー数にたどり着くまでに大体1年はかかるという情報がほとんどです。

 

だから、稼げるようになるまで記事を書き続けて1年かかるって言われちゃってるんです。

 

グーグルの仕様上、検索ボリュームの小さいキーワードなら短期で可能かもしれませんが、

ボリュームの大きいキーワードでそれを狙うのはほぼ不可能です。

 

Twitter等で周りの初心者ブロガーさんを見ていると、

  • 思うように収益伸びないし、飽きた
  • 毎日ブログを書き続けて耐えるのがつらい
  • こんなんでホントに収益伸びるの?

 

そう、アドセンスでの収益のことばかり考えてしまうと、大半が伸びる前に挫折してます

大変恐縮ですが、

1年後には、何人残ってるのかなー・・・』

と思って見ています。

 

ブログ界のまあまあ著名な方々も、

100記事書くまではまともな収益なんて出るわけない!耐久だ!

ってことを言いがちです。私も始めるちょっと前くらいまではそうなんだと思ってました。

 

確かに、今脱サラしてハンパない収益出しまくってる方は、その時期を乗り越えてきた方々がほとんどだと思います。

 

が、挫折している方も、それを真に受けて頑張って書いているが、収益が伸びないです。

 

投資したサーバー代すら回収できないで挫折するの、悲しくないですか

挫折しないためにも、アフィリエイトやって、いきなり稼いじゃいましょうよ。

 

成果型アフィリエイト広告とは?始めたてでも稼げるチャンス!

 

成果型アフィリエイト広告は、広告経由でモノやサービスが成約した場合に、収益が発生します。

 

基本的に、そのモノに関する解説記事を書いて、お客さんにイイ!と思ってもらったら買ってもらえる感じです。

 

これから説明しますが、今は、SNS経由での集客が比較的容易になりました。

そのため、記事さえちゃんとしていれば、始めたてでもチャンスがあります。

 

グーグルなどの検索エンジンにまともに載ってくるのは、SEO対策(検索エンジンに有利に検知されるための最適化)を施したうえでも、ブログを始めてから数か月はかかります。

 

このブログももちろん同様で、始めて半月なのでまだほとんど検索エンジンに載ってきてません

それでも、私はSNS経由のみで、スタートから2週間で12万円は稼げています。たのしい。

 

ブログ×SNSは、時代に合ったリスク極小の副業!

 

さて!お待たせしました、本題です。

稼げる理由と、ブログをおススメするさらなる理由から説明します。

 

なぜ、ブログとSNSの併用が強い?背景は検索行動の変化!

 

副業 収益化」とか「ブログ 収益化 方法」みたいなキーワードで検索すると、

ブログで誰でも収益化できるけど、検索エンジンに載ってくるまで根気よく記事を書こうね

って感じの記事がほとんどです。

 

確かに、それに関してはもちろん一部その通りなのですが、

現代では、ツイッターやインスタグラムのようなSNSによる集客効果は絶大です。

活用すれば、初期から、ガンガン人を呼び込めます

 

これは、LINE Platformにて調査された、検索行動に何を使うか?っていうアンケート結果です。

 

1番左Googleのような検索エンジンで、2番目Twitterです。

同程度まではいきませんが、かなり多くの層Twitterで検索していることがわかります。

 

一昔前は、調べたいものがある時、「Yahooで検索しよ!Googleで検索しよ!

ってのが当たり前だったんですが、今は「Twitterで検索しよ!」の層が一定数いるわけです

 

つまり、検索上位に載ってくるのに時間がかかるGoogleを攻略できなくても、

スタート段階からTwitter経由記事に貼った広告からモノが売れる可能性があります

 

こんなに簡単なことなのに、びっくりするほど、誰もやっていない

なんでかって、みんな頑張ってればアドセンス広告でめっちゃ稼げると思ってるから

 

私も、この仕組みを使ったから、たった4日で、万単位でお金稼げました

少なくともみんなやってないうちに、絶対やるべき

 

ブログは、始めるリスクが低すぎる

 

詳しくは後述しますが、始めるのに必要なのはこれだけ

 

  • 月1,000円程度のドメイン・サーバー費用
  • 記事を書く時間(1日1時間しかとれなくても普通に進みます)

 

どうしても、ブログ用のドメインとサーバーを契約しなきゃないので、初期投資はかかります。

ですが、費用対効果が、あまりにも大きすぎるのです。回収はマジでラクショーです!

 

必要に応じて、教材とかは買ってますけど、これ以上に維持にお金かかることはない。

 

ブログを始めるって、ある意味広告宣伝業を始める、バーチャルな「起業」ですからね。

なのに、万が一失敗したところで、失うものはサーバー・ドメイン代の月1,000円ちょっと。

 

 

しかも、納期があるわけでもない。

できる時に進めていけばOK!

 

チョロっと成功すれば毎月何万円も収入入ってきます。やらない理由なくね?って思います。

 

アフィリエイトブログ×SNSで、集客→高額収益化を狙おう

 

さて、ここからは実際の、

アフィリエイト商材の選び方から、収益化までの流れを解説します。

 

私がツイッターでやったのでツイッターベースで書きます。

インスタ等でも同様にやっていくといいと思います。

 

簡単な流れを説明すると、

アフィリエイト商材についての記事を書いて、

SNSで宣伝打ちまくります。

 

アフィリエイトの商材はなにを選べばいいの?

 

アフィリエイトの商材は、報酬高単価のモノを狙っていきます

体験談を書ける商材であれば、なおさらいいですね!そうでなくてもいいですけど。

 

動画配信サービス系と転職系は狙えるんじゃないかなー、と勝手に思ってます。

無料の申し込みみたいなので高額成果になるやつも多いです。

 

例として動画配信サービスU-NEXTの無料登録だけで1,200円の報酬とか、

転職サイトの、無料登録と、本人確認完了だけで5,000円とか。

 

マジで、見てると「え?こんなにもらえんの?」って思いますからね。

 

年間で、報酬5,000円転職サイトの無料登録が3件あれば維持費はペイですよ?

こんなん、「~業の転職ならこれ!」みたいに宣伝打ちまくってれば年間3件くらいはどう考えても当たりますよ。

 

とりあえずA8.netっていう広告サイト(ASP)に登録して、

どんな広告があるのか確認してみるといいと思います。

 

広告サイトは実はいっぱいあるんですが、

このA8.netなぜいいかっていうと、まだブログを持ってなくても登録できるからです。

 

 

登録したら、プログラム検索ってとこから、検索かけてみましょう。

 

 

こんな風に、ジャンルごとに分けてどんな広告があるか確認できます

広告の詳細をクリックすると、成果報酬とか発生の条件が確認できます。

 

記事に使うのは報酬単価1,000円以上の無料登録で成果が発生する系が一番おススメです。

もし使ったことがある商品とかがあれば、体験談書けるのでそれでもOK

これなら書けそ~~」っていう自分に合った広告があるかどうか見てみてください!

 

もしあれば、正直もう勝ちです。これから説明するように記事書いて宣伝すれば売れます

最初の方でも言いましたが、売れなかったら

土下座しろ!って言いにきていいです。

 

アフィリエイトの記事はどんな風に書けばいい?

 

至極、単純です。

 

  1. 冒頭で、来た人が抱えている悩みや知りたい事を確認する
  2. それに対する結論をすぐ提示する
  3. 理由を説明する
  4. 可能なら具体例を入れていく
  5. 再度、結論・まとめで締める

 

「○○が知りたい、悩み」→こうすればOK!

→なぜなら□□だから!→例えば~

→だから、こうすればOK!

ってことですね。

 

私の退職代行の体験談も、実はちゃんとこの構成で書いてます。興味あったら読んでね。

 

これに沿って書いていれば、心理的に購買意欲をそそるのでまあどんどん決まります

 

Twitterでの宣伝の方法は?どうやって進めていく?

 

Twitterでの宣伝は、基本的にスパムにならない程度に数を打ちます。

最新ツイートに表示されるのが目的になります。

 

狙っているキーワードを自分の名前にも入れると、そのキーワードに引っ掛かる率は超上がります。

関係ないツイートでもそのキーワードの最新ツイートに引っ掛かってくるので。

 

↑こんな感じ。宣伝するたび数人来てました。

悩みを解決してくれそう!」なキーワード入れるといいですね。

 

私の場合は「退職代行」で調べる人と「仕事 辞めたい」で調べる人を狙って宣伝を打ちました。

そうすれば、退職代行について知りたい人や、仕事を辞めたい人が調べてやってきます。

 

例えば、動画配信サービスU-NEXTの無料登録を狙うのであれば、

作品名+無」とかで検索する人が一定数いるはずです。

 

でも、お金はかけたくないのが悩みだから、ちゃんと解約できるかも知っておきたい

 

鬼滅の刃を無料で見るならコレ!無料期間内の解約の流れも解説!

 

みたいなタイトルの記事書けば、検索にも引っ掛かりやすいうえに、

解約時の手続きも明瞭で来る人の信頼を得られるんじゃないですかね。

 

当たり前ですが自分でも無料登録できるので、登録してみて、体験談を語るのも非常に有力です!

画面のスクショとかで解説していくのも説得力アリですね。



お客さんの不安や悩みを、先回りして消していきましょう!

 

Twitter集客におけるもう1つのメリット

 

Twitter集客のもう1つのいいところは、狙いのキーワードで検索された際に、

「最新」のツイートに同時にライバルが表示される可能性が低いことです。

 

 

 

グーグルだと、ライバルのサイトもズラ~っと出てきます。よそも見て決めよう、ってなる。

Twitterなら、たまたま目に入った際、よそを見る前に、成約する可能性が結構高いですね。

 

参考までに、成果の発生ベースでお話をすると、

このブログの広告クリック率は見られたページ数に対して約4%、うち成約率は10%くらいです。

250ページビューにつき1人が買っていく感じです。しかも、高単価案件。

 

時々宣伝を打ってれば、勝手に人が来て勝手に報酬が入りますよ

 

サーバー代しか投資してないのに、広告が生きてる限りは永続的にぼろ儲けです。

 

なんでみんなやってないのか分からん

 

ブログを始めたくなった?さあ、開設しちゃおう!

 

ここまで読んだら、月1,000円くらいならサクッと稼げる気、しませんか

 

最初に言いましたが、サーバー・ドメイン代は月1,000円くらいなので、

月1,000円稼げれば全くノーリスク。さっき言ったU-NEXTの無料登録月1件。ちょろくね?

飽きたら途中で辞めても誰にも怒られないしね。

 

やっぱりやらない理由なくない?

ってことで、始め方を順を追って説明しますよ!

 

サーバーとドメインを契約して、ブログを始めよう!

 

今更ですが、サーバーとドメインについてかなりザックリとだけ説明をすると、

 

サーバーはブログを動かす装置みたいなものです。レンタルサーバーってのを間借りして使います。

 

ドメインは独自ドメインっていうのを取って進めていきます。ブログの住所みたいな感じ。

このブログの場合は、https://hayate-web-blog.com/ のhayate-web-blog.comドメインです。

 

ここの部分を、作るブログに合わせて自分で決めます

 

書く記事のジャンルがもう決まってるのであれば、それに準じたドメインにするといいです!

 

決まってなければ私みたいにして全然いいと思います。

グーグルから来るときは少し目に入りますが、Twitterから集客する分にはそこまでなので。

 

さて、ここから、

  1. サーバーの選び方
  2. サーバー・ドメインの契約手順
  3. ブログの開設手順
  4. 投稿前にやっておいた方がいい準備

 

っていう順番で解説していきますね!

 

契約するサーバーを選ぼう!どれがおすすめ?

 

サーバーもいっぱい種類があるんですが、実質、

エックスサーバー か ConoHa WING 2択だと思います。

 

エックスサーバーは、老舗のサーバーで、誕生から一度も大きなトラブルが起きていません

料金も安め、明瞭

私のこのブログもエックスサーバーで建ててます。

2007年からの老舗の安定感が欲しい人はこっち。


 

とはいえ、大変恐縮ですが、最近だと、ConoHa WINGの評判がチョー高いです。

2018年の後発ですが、エックスサーバーより速く安い。誕生からトラブルは一切ナシ

 

というのを聞いたので、私、もう1つのブログはConoHa WINGで開設しました

実際安かったし、管理画面回りも見やすすぎワロタ。になってるので、こっちがいいです。



あと、エックスサーバーだと、キャンペーンで安くなってる時以外は、

ドメインはよそで契約してきた方が安い(連携とかややこしい作業も必要になる)んですが、

ConoHa WINGは、いつでも独自ドメインがサーバーについてくるので、安いしカンタン

 

そして、オタクのみなさん、もしいたらConoHa WINGが圧倒的におススメです。

なんでかって、そりゃあ…さっきのバナーを見てお気づきですよね…

 

 

ConoHa WING

(C)GMO Internet, Inc. 画像再使用禁止

 

クソかわいいイメージキャラクターがいるからですよ………

ざしきわらしの美雲このはちゃんです。

このはちゃんとブログを運営したい人はConoHa WING 契約しような


 

と、私もオタクなのでオタク特有の言い回しみたいになってしまいましたが、

このはちゃんに興味がなくても、ConoHa WINGが今一番おススメのサーバーです。

 

速い、安い、安定です。

迷ったら ConoHa WING かな。

 

サーバーを契約しよう!実際の画面を添えて解説!

 

まあまあ長い説明が入るので、契約しない人ココをクリックしてぶっ飛ばしてOKです。

 

この記事では、ConoHa WINGの契約画面で説明していきます。

エックスサーバーを選んでも、画面回りは違うけどやることは同じです!

 

初めに言っておきますが、めちゃくちゃ簡単です。ブログの開設までは解説いらないくらい。

あ、今のダジャレです。

 

https://www.conoha.jp/wing にアクセスします。ConoHaのホームページです。

 

ConoHa WING申し込み

今すぐお申込みを押します。

 

ConoHa申し込み画面2

メールアドレス、パスワードを設定して、アカウント作成しましょう!

 

ConoHa申し込み3

サーバーのタイプを選ぶ画面に飛びます。

12か月、ベーシックプランで選ぶのがおススメです。安くなるので。

とりあえずやってみたい人は3か月契約にしてみてもいいと思います!

 

初期ドメイン」は、さっき解説した独自ドメインとはベツモノで、

どうせ使わないので適当に付けちゃって大丈夫です。

 

テーマは無料の「Cocoon」で大丈夫なので、次に進みます。

 

次に進むと、個人情報入力クレジットカード情報入力に進みます。その通りに入れるだけです。

クレジットカードがない場合はコンビニ払いとかもできます。

ここの画面は割愛して次に進みます!

 

ConoHa申し込み5

 

するとこんな感じで、登録内容の確認をされます。

問題なければ先に進みましょう。この時点で契約完了です!

 

ブログを開設しよう!

 

実は、ConoHa WINGの場合、もうこの時点で、ブログが開設できているんです・・・

 

https://(独自ドメイン)にアクセスしてみてください。

ConoHa申し込み6

 

https://(独自ドメイン)/wp-admin/ にアクセスすると、管理画面に飛びます。

 

もう、投稿から記事を書いてみちゃってもOKですよ!

 

投稿前の準備:ブログのデザインなどを編集するには?

 

もう記事を書いてもいいんですが、実際、ある程度、体裁は整えたいですよね。

 

長くなりすぎるので、この先は、個別記事で解説していきますが、(準備中です)

最低限やっておくと良いことを一覧にしておきますね!

 

  • パーマリンクの設定
  • グーグルアナリティクスの設定
  • 各種プラグインのインストール
  • ブログデザインの変更
  • 人気記事、サイトマップ、メニューの作成

 

知らない単語がいっぱい出てきたと思いますが、クリックしていくだけのものがほとんどなので簡単です。一時間くらいあれば終わる。

 

ってか、直で私に聞きに来ても全然いいです。お問い合わせか、私のTwitterにDMでOK。

 

ちなみに私は、ここに関しては教材買ってショートカットしました。

 

ご紹介しておくと、じょうまさふみさんっていう現役のプロブロガーさんが出してる

 

「SEOに強いブログ カッコいいWordPressブログ作成講座 稼ぐに特化した記事装飾」

 

っていう教材です。9,980円なんですが、この手の教材は25,000円はするのでバリ安です。

 

 

さっき挙げた5点も含め、ブログの基礎が丸ごと全部わかります

これに沿ってデザインすれば、Google検索にも当たりやすいブログにもなってしまう。ズル

 

私のブログのレイアウト95%くらいこの講座の丸パクリです。

ショートカットしたい人はぜひ買ってみてね。9,980円くらい収益で当たり前に回収できますよ!

 

収益化するために、絶対やっておいた方がいいこと

 

売りたいなら、初心者アピールは絶対にやめよう!

 

ここからはマインド的な話にはなってしまいますが、

収益化したいのに、プロフィールに「ブログ初心者です!」って書くの、絶対にやめましょう

 

例えば、あなたが、マッサージ店にマッサージを受けに行ったとして、

出てきたスタッフが、

 

今日入った新人です!初心者です!宜しくお願いします!マッサージは初心者だけど料金は同じです!

 

ってアピールしてきたら、もう帰りたくないですか

同じ金払うならまともなマッサージ受けさせろ、って思いますね、私は

 

ブログでも同じで、初心者アピールしてる人のモノなんて誰も買いたがりません

よそで別の意見を集めて、よそで決着つけます

当たり前のようで、出来てない人が多いです。利用者目線に立ててないです!

 

初心者アピールは相手を不安にさせるだけです。

購買意欲を減退させるどころかほぼ0にしてしまうので注意しましょう!

 

実際に現物を持っているわけではないですが、

モノを販売している=プロ目線で紹介しないと売れない

っていうのは頭に叩き込んでおきましょう。

 

実際に、「初心者外しただけモノが売れた人を何人も見ています。

自信をもって、「私はプロですみたいな雰囲気で、アフィリエイトやりましょうね

 

モノを売るには、モノをそのまま売ろうとしないこと!

 

これは、私に営業の経験があるから言えることかもなのですが、

モノを、そのまま売ろうとするのは、ダメです。

 

どういうことかというと、

  • モノの凄い点や便利な点、メリットばかりを伝えてしまう
  • 具体的にそのモノを使ってどうなるかのイメージが湧かない

 

こういう記事の書き方は、売れる確率激減です。

 

 

例えば、普通の洗濯機の買い替えで電器屋に行って、全自動洗濯乾燥機を勧められたシーンを想像してください

 

「この洗濯機は、自動で洗濯から乾燥までやってくれます」 と言われても、良いけど高いから当たり前じゃん、別に、なくても自分でやるし。って感じです。

 

「この洗濯機は、自動で洗濯から乾燥までやってくれるので、いつも、洗濯を干している分の時間が空きます。」と言われると、なんか、メリットは感じますが、決め手にはなりません。

 

「この洗濯機は、自動で洗濯から乾燥までやってくれるので、いつも、洗濯を干している分の時間が空きます。空いた時間で、ティータイムをしてもいいし、ランチに行ってもいいんですよ!

 

ここまで入ると、洗濯機を放っておいてランチに行くシーンとか想像できませんか?

 

モノを買ってもらうには、良い点を伝えてメリットだと認識してもらい、

そのメリットがもたらすものが何なのかっていうところまでイメージさせないといけません。

 

イメージが出来て、それを良いと思えば、人間は、

ああ、なんかちょっと欲しいな、憧れるな、という状況になることがほとんどです。

 

具体的に何が良くなるのかというイメージがつけば、あとは予算との勝負でしかないので、

圧倒的に勝率、上がると思いますよ。

無料体験モノなんて予算との勝負すらないですからね。心を掴めば勝ちですよこんなの。

 

この意識をしているか否かで、間違いなく成果に倍以上の差が出ますので、

常に考えて記事書いた方がいいと思います。

 

今から、アドセンス広告に注力する必要がないと考えるもう1つの理由

 

ブログを始めた皆さんの大半が、

グーグルアドセンス広告による半自動的・永続的な収益を目標にしています

 

ですが・・・この収益構造はもう長くはもたないと思っています。

 

どういうことかというと、こればかりは始まってみないと分からない話でもあるのですが、

グーグルクロームサードパーティークッキーが来年、廃止になります。

 

どういうこと?ってなると思うんですが、めちゃくちゃざっくり説明する

 

サードパーティークッキーが使えなくなると、

現状の見る人の過去の閲覧履歴などに合わせた内容の広告が表示できなくなります。

個人情報保護の観点から、これが使えなくなってしまうんです。

 

グーグルクロームのユーザー使用率は、なんと7割です。

iPhoneで使用されるSafariに関しても、サードパーティークッキーは同様に廃止となります。

 

つまり、ユーザーの興味のある広告を表示しなくなってしまうので、

クリック率は激減、したがってグーグルアドセンスからの収益も激減します。

 

代替の手段を、グーグルが用意してくるのは間違いないですが、

現状のアドセンス広告とはスタイルの違う広告になると踏んでいます。

 

そのため、今、グーグルアドセンスによる収益をメインにブログを始め

記事を毎日蓄積して、アクセス数が爆発するその時を待つという行為自体が、

むしろ非常にリスクのある行為だと判断しています。

 

もしかすると、グーグルアドセンスのためにやってきた施策が、

ほとんど無駄になる可能性があるわけですね。

 

じゃあどうするのかって、やっぱり、私の見解はこれです。

 

  • 内容は、成果型アフィリエイトにする
  • SNSでの集客に重点を置く

 

これから廃れる可能性があるグーグルアドセンスに注力するよりは、

アフィリエイトに注力した方が効率的です。

 

アドセンスの収益が増えてきたころには、今の方式のアドセンスは終わってしまいますので。

アドセンスはおまけで狙うくらいでいいんです。

 

速く、大きく、リスクなく稼ぐなら、絶対にブログとSNSの組み合わせ!

 

いかがでしたでしょうか!

 

ブログはやっぱり、超・ローリスクで始められる副業です。

SNSと組み合わせれば、圧倒的に、

ローリスクハイリターンです!

 

私も実際に1か月ブログをやってみて、こんなん、稼げないわけがないと思ってます。マジで

3回目になりますが、稼げなかったら土下座でも何でもするくらい自信をもって勧めるので、

ぜひ、やってみてください!

 

始めるにあたって、不安とかあれば全然私のTwitterにDMしてきてオッケーです。

全力で支援します!

 

ではまた!

コメント