【体験談あり】退職代行ガーディアンは優良!【確実・即日・安心退職】

退職代行
画像:ぱくたそ

 

どうもこんにちは!

 

退職代行サービスで仕事を辞めちゃった男、はやてです。

 

この記事にたどり着いた方の大半が、仕事にお悩みの方々かと思います。心中お察しします。

 

改めて、私も使った【退職代行ガーディアン】について、実際の手続きの画面なども交えながら

詳細を紹介していきたいと思います。

 

前提として、私も利用させて頂いて、全くトラブルなく、円滑に仕事を辞められたので、

確実に安心して仕事を辞められます!!自信を持って口コミできます。ご安心ください。

 

明日から、あんな職場には行かなくていいんです。

私は申し込んだ瞬間、人生で2番目くらいにスッキリしました1番目は退職決まった瞬間です。

 

ちなみに、少し内容が被る部分もあって恐縮なのですが、

私が退職代行ガーディアンで、実際にトラブルなしで会社を辞められた話こちらです。

 

退職代行ガーディアンはどんな感じ?実際の手続きの流れに沿って紹介!

画像:ぱくたそ

 

簡潔に、まとめていきます。

 

  1. 手続きラインで完結
  2. 東京都労働委員会認証の合同労働組合直接運営
  3. 価格は、29,800円(税込)追加料金は一切ナシ
  4. 退職成功率100%

 

ちなみに、誰がやってもちゃんと確実に辞めれますけど、一応補足しとくと、

私は、約4年勤務の、IT系の会社の一般営業社員でした。

実際に、私が申し込んだときの手続きの画面のスクショなども交えながら、説明しますね。

 

手続きは全部ラインで完了!

 

【退職代行ガーディアン】のHPに飛ぶと、右下のあたりにラインのアイコンがあるので、

そこから、相談をスタートします。

↓こんなのがいます

 

そのまま、手続きは、全部、ラインで完結します。

 

 

日付を指定したら、ヒアリングシート記入して、お金を払ってね、って言われます。

 

そのままの流れで、次に行きますね。

 

合同労働組合が運営!会社との揉め事は起きません!

 

労働組合が運営しているため、団体交渉権という権利をもっていて、

会社との交渉事が法律に反することなく問題なく行えます。

 

交渉事っていうのは、具体的に言うと、退職時の引継ぎ関係を円滑に進めるためのやり取りや、

退職後2週間の有給の消化や、未払い賃金残業代の請求などです。

 

賃金関係の請求が発生するときは、事前にヒアリングシートで申し込み内容を聞かれる際に、

内容も記載するようにしましょう

 

↓ヒアリングシートはこんな感じです。

 

必要あればこれの④に、未払い賃金の交渉したいんですけど、って感じで書けばOKです。

 

 

ちなみに、給与を不当に踏み倒されまくってるとか、明らかに会社のせいで鬱になったとか、

逆に会社に損害賠償を請求する場合は、ガーディアンより上位の、弁護士のやっている退職代行サービスに協力を依頼した方がいいです。

逆に言えばそうでない場合ガーディアンで100%オールオッケーです。

 

普通の会社が運営してて、弁護士監修の退職代行サービスではダメです。法的効力はありません。

必ず弁護士が直接運営してるやつにしましょう。別の記事でも紹介してますが、退職代行NEXTとか、おススメです。

弁護士の場合、ヒアリング項目が多いので電話かメールで相談した方がスムーズとの事。

 

価格は、29,800円!追加料金なし!

 

↑実際の支払画面です

 

価格ですが、29,800円で、会社への連絡時間連絡回数による変動はなし

また、会社の担当者がどんなにタチの悪い人間でも、一切の追加料金は無しです。

何が起きても、料金が変わる可能性なしです。前払いで完結します。

 

基本は支払いはクレカで、一応、銀行振り込みにも対応してます。

クレカで払った瞬間に、退職代行の開始手続きは完了になります。

 

マトモな退職代行業者の相場は、30,000円前後です。

 

ナンボでも安いところはありますが、安いところは大抵、普通の会社が運営しているため、

さっき説明した会社との交渉事が出来ません。やると違法行為になっちゃいます。

あくまで、会社に退職意思を伝えるだけになっちゃうので、もし会社に何らかのイチャモンをつけられる自分で出向くことになります。意味なし

 

法に触れず会社と交渉ができるのは、労働組合と弁護士がやってる退職代行サービスだけなので、ご注意。

 

退職成功率100%!労働組合は確実です

 

さきほども説明しましたが、【退職代行ガーディアン】 は、労働組合が運営しています。

労働組合団体交渉権を使って交渉している限り、退職は間違いなく成功します。

 

労働者の権利って、実はそれだけ強いんですよ。会社ごときが、覆せないんです。

 

 

当日、実行後に来たラインです。

すんなりですが、これで終わりです。

マジでこの瞬間人生で1番気持ち良かったです。最高

 

退職届などは、様式持っていなくても、データで貰えるので、

コンビニ等で印刷したやつに記入して送り付ければOKです。その他、貸与物も郵送でOKです。

パソコンとか携帯とか、失くしたらヤバいものに関しては保証付きのゆうパックなどで送りましょう。

 

特段、引継ぎ事項がある場合は、その様式もあるので、それも書いて送りつけましょう

実は引継ぎに義務はないんですが、円滑に辞めれるように、一応書いた方がいいです。

ちなみに、私の場合は会社側から、ガーディアン経由引継書くださいお願いしますって言われたので、仕方なく送りました

 

その後、有給残ってれば2週間の有給ののち正式に退職です。(なくても欠勤になるだけなので大丈夫です)

 

↑ガーディアンも応援してくれます。やさしい

 

本当にお疲れさまでしたゆっくり休みましょう

 

ですが私は辞めた瞬間に活力にまみれたので副業はじめちゃいました。多分、意外と多くの人がそうなります

 

やりとり、とにかく円滑でした。

分かりづらい点もなく、非常に安心して利用できると思います。さすが労働組合

 

当たり前ですが、会社と直接連絡する必要性は何ひとつなし

よって引き止めなどに遭う可能性もゼロでした。トラブルなし、超円滑です。最高。

 

まとめ:退職代行ガーディアンに任せれば確実に即日安心退職!

画像:ぱくたそ

 

実際に使って、満足しています。本当にありがとうガーディアン

 

不満点は何もなかったです。円滑に退職できましたし、めちゃくちゃ返信早いので不安もないです。

一応、退職代行サービス全般のデメリットとメリットは、この記事でまとめています。

・・・デメリット、こじつけみたいなものなので、ほとんどメリットなんですけどね。

 

ちなみに、退職したいけどお金がちょっと心配な人は、この記事でまとめてるので、そちらを参照するといいかもです。いくらか耐えられます。

 

世の中いろいろ同類の退職代行サービスはありますが、

退職代行ガーディアン確実に安心できるものの1つだと自信もっておススメします

 

他にも、もう少し詳しい話とか聞きたい方は、お問い合わせからでもいいですし、私のTwitterDMでもいいので、気軽に連絡ください

 

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

 

また明日も更新します

ではまた!

コメント